初心者バックパッカー!既婚者が小遣いでバックパッカーを目指す!

皆さま初めまして。ツルツルぼうずと申します。
名前があれですが、本人決して!ツルツルではありません。結構ふさふさしてます。

この記事が私の夢の「バックパッカー」を目指す第一歩です。
バックパッカーと言えば、バックパックを想像しませんか?
キャリーバックを引いた旅行ではなく、バックパックを背負って旅をしてみたいのです。

実現するには沢山の努力がひつようです。ブログを通じて様々な人と出会い、勉強をし、沢山の知識を身につけたいと思っております。
皆さまどうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

どんなブログ?

既婚者、子持ちで小遣い制…夢だった海外を目指す事をテーマにブログを書いていきます。
海外へ行くなら必要になりそうな言葉や道具、現地の情報を自分用のメモ、または勉強を兼ねてどんどん書いていきます。
私が疑問に思っている事はきっと他にも情報を欲している方がいるはず。

このブログを始めるに当たり、アドバイスをワーキングホリデー経験者、世界中を仕事で渡り歩いていた方、留学経験者の方に頂いております。
頂いた意見やアドバイスはどれも貴重で、ためになる物ばかりです。それらを私なりの考えでまとめ、未熟者目線で書いていきます。
その情報を同じような方々に共有して頂ければと思っています。

目標

海外に行き、ノープランで過ごせるようになることです。一言で言えばバックパッカーです。
リュック一つで旅をしたいです。

危険回避、もしもの際には情報は沢山あった方がいいでしょう。
前情報があるのとないのとでは行動に差が出てきます。

情報ばかりに気を取られ、頭でっかちにならないようにしないとです。

こんな情報が欲しい!と思ったときに、このブログを見れば解決する。そんなブログを目指します。
ノープランが最終目標ではありますが、知識があるからこそ成立するのだと考えます。

矛盾しているようですが、とても大切な事です。

既婚者で子持がいます。
毎月少ないお小遣いでやり繰りをし、海外資金をコツコツ貯めています。

知識はとても高価な情報です。
知識を得るにも資金が必要でしょう。

海外へ行けるのがいつになるかはまだわかりませんが、夢に向かって頑張ります。

情報交換

バックパッカーを目指すしていて沢山の疑問があります。

リュックはどんなのがいいの?
服装は?日本に家庭があるけど、皆は仕事どうしてるの?バックパッカー中の収入って?
こんな素朴な疑問を解決していきたいです。

  • 俺も小遣い制で頑張ってるよ
  • 結構海外に一人で行ってるよ
  • バックパッカーよってるよor元バックパッカーだよ
  • 少ない資金で旅、バックパッカーしてるよ

同じような境遇の方と交流をし、情報交換できれば嬉しいです。
特にバックパッカー経験者、海外での一人旅経験者の方とお話しする機会が欲しいと思っています。
ご覧になって頂いている方でいましたら、是非体験談等聞かせてください。

今後はツイッターや各種SNSも始めていく予定です。
日々の愚痴やどうでもいい事。
現状報告等をしたいと思います。

以後、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク