お風呂には欠かせない!?お風呂用ポーチが便利すぎる!

海外で湯船に入る機会はそうそうないですよね?
浴槽があっても、シャワーで済ませてしまう方がほとんどだと思います。

では実際にシャワーを浴びようと思った時を想像してみてください。
石鹸やシャンプー、タオルに貴重品を持っていきますよね?
国内のホテルではあまり考えませんが、海外では貴重品を常に身に付けておくのが基本です。
※日本国内が安全すぎるだけです。

石鹸やシャンプーは床に置いてもいいかもしれませんが、貴重品はどうしよう…ジップロックのような袋に入れますか?
石鹸なども出来れば手の届く高い位置に置いておきたいですよね。

そんな悩みを解決してくれる良いグッツがあるんです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗面用具ポーチ

私が紹介したいのは「洗面用具専用のポーチ」です。

img_20161124_223935

何も収納していない状態はとてもコンパクトですが、かなりの量を収納する事が出来ます
それほど大型のポーチではない為、固形石鹸や洗顔フォームは入りますが、シャンプーは「トラベル用」でないと入りません。
全てをトラベル用サイズで揃えれば、綿棒やポケットティッシュ、エチケット用品の収納も可能です。

img_20161124_223914

上段、中段、下段の3段に分かれており、先にも書いている通り収納量は結構なものです。
3段全てにチャックが付いています。上から小、中、大の収納力になっています。

中段には小物が差し込めるようになっているので、お風呂で使うシャンプーやリンス、洗顔フォームを差し込めばわざわざチャックを開ける必要がありません
使用状況に沿った収納をすればとても便利だと思います。

img_20161124_223849

上部にはフックが付いており、吊り下げることが可能です。
床に置く必要がない為、貴重品類を濡らさずに済みます。

まとめ

洗面用具用ポーチがあれば、入浴中の僅かなストレスを解消してくれます。旅には必需品と言っても良いでしょう。
値段がとても安いので、優先的に揃えておきたい1品です。

デザインは似たりよったりですが、沢山のカラーがあるので女性にも選びやすくなっています。

海外だけではなく、国内旅行でも役立ってくれる事間違い無しです。