お父さんの小遣いは少ないんだよ!旅行の予算別プランはこれ!

皆さんは旅、又は旅行へ行く際に予算を決めていますか?
もちろん国内・海外問いません。
中にはお金がたくさんあり、予算もプランも気にしなくて良い方がいるかもしれませんが、私のように小遣いでやっている人や貯金をして頑張っている人は一円でも安くしようと必死です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予算

旅や旅行へ行く方は大体予算別に三段階に分けることが出来ます。
どのような旅のスタイルになるのか書いていきます。
大まかにしか書きませんが、自分はどこに分類されるのか参考にしてみてください。
今後は予算別の費用を抑えるコツなどを書いていく予定です。

超低予算

今の私の経済状況ではここです。
飛行機、宿、食事…考えられるありとあらゆる出費を抑えます。
バックパッカーの方では日本円にして一日1000円、もしくはそれにも満たない金額で生活している方もいると聞きます。
一度くらいは勉強でそんな生活を送ってみたいです。
アドバイスをしてくださる方の話から知識はありますが、私に実行できるかは正直わかりません。
かなり海外慣れをしていて、言語も不自由ないレベルでないと厳しいレベルだと思いますよ。
海外ではビックリする位一日の出費を抑える事が出来ます。

平均的予算

大体の方がここではないでしょうか。
主婦の方や学生、ご家族での旅行はここですね。
お金を貯めてから旅行をされる方が大半だと思いますが、皆さん大体自分と同じくらいは貯めてると思っていいでしょう。
平均的な予算で旅、旅行をされる方は飛行機や宿にはお金を掛けない傾向があります。
せっかくの旅先での有意義な時間ですので、海外での行動(ショッピング、エステ、観光)にお金を掛けたいようです。
せっかくの旅行ですからね♪

お金持ち

このブログを読んでくれている方は多分私と同じような方が多いと思うので、ここレベルの方はいないでしょう。
いたらどんな旅してるのかたっぷり話を聞いてみたいですね♪

スタイル選び

海外へ行く前に何がしたいかをしっかり決める事が大切です。
何も考えていないと無駄なことに予算を割く事になります。
一番の節約方法が計画的なプランです。
私も将来はノープランで海外を旅したいのですが、予算だけはしっかり決めるつもりです。
そこから日々の生活費も割り出せますしね。
飛行機や宿、食事に観光など最低限の事は計画を立て、予算を決める。
ノープランの中にも計画が必要だと思います。
限られた予算で楽しめるよう、計画的な旅にしましょう・