あなたは航空会社をどう選ぶ?サービス重視ならエバー航空もありでしょ!

今日暑いですね…外に出て日焼けでもしようかと思いましたが、暑すぎるのでやめました。

本日も航空会社紹介をしていきますよ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エバー航空

エバー航空は何回か耳にしたことがありますね。
私の中ではそこまでメジャーではないのですが、そこそこ名の知れた航空会社な感じですね。
エバー航空は中国の航空会社です。以外と中国の航空会社多いな…

アジア方面の旅なら中国の航空会社は切っても切れない存在かもしれませんね。

運賃

それでは早速運賃をみてみましょう。

エバー航空では3つのクラスを選ぶことが出来ます。

  • エコノミークラス
  • エリートクラス
  • ビジネスクラス

ここはいつもと同じくエコノミークラスですね。

無題
引用:エバー航空

この感じは初めてですねー
日付の変更はし辛いですが、指定した日付全ての組み合わせを自動で表示してくれています。
その中から好きな時間を選ぶ感じですね。

このスタイルが好きか嫌いか…私はあまりですね。
日付より料金を優先させているので、日付変更のしやすさは結構重要です。

エコノミークラスの中でも5つのプランがあるようですね。

各プランで条件等が違うようです。自分の条件に合ったプランの航空券を買いましょう。

無題
引用:エバー航空

サービス

エバー航空では、エコノミークラスでも結構サービスが充実しています。

  • 座席に110VのAC電源
  • 機内WiFiサービス
  • SMSローミングサービス

有料のサービスもありますが、機内でインターネットが出来るのは良いですよね。
暇つぶしになります。

機内食も良いサービスをお提供してくれていますよ♪

  • ベジタリアン
  • 宗教食
  • 子供食
  • 病理食

などなど対応可能なようです。
出発の24時間前までの連絡で対応可能なようですが、食事によっては3日前までの申し込みが必要です。
自分がどの食事が必要なのかは早めに確認しておきましょう。

荷物

機内持ち込み手荷物
重さが7kg、3辺の合計が115cm以内
機内持ち込み手荷物の他に下記の持込が可能です。

  • ノート型パソコン
  • 小型のハンドバッグ等
  • 雨具等(傘、レインコート等)
  • お土産

受託手荷物
重さが20kg、3辺の合計が158cm以内

条件

エバー航空では、何日前から航空券の予約が可能かの記載がありません。
ですが、約半年前なら予約が可能なようです。

  • 復路の半年前にスタート
  • エコノミークラスで予約
  • 直行、乗り継ぎ、発着時間は問わず

この条件でいきたいと思います。