格安航空券をゲット!どこでいつ買えばいいか比較しよう♪

最近は朝晩と冷えますね…

皆さんは体調を崩してないですか?梅雨があけるとニュースで言っています。
季節の変わり目なので体調管理はしっかりしましょうね♪

以前からタイへ就航している航空会社の紹介を行ってきていました。
まだ紹介していない航空会社がいくつかありますが、残りの会社は結構なお値段になりそうですので記事にはしないことにしました。

高い安はあくまで私基準になります。
皆さまからしたら安くても、私は高い!!と言っているかもしれません。
そこは各自の判断でお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

航空会社

それでは、私が紹介をした航空会社の乗せたいと思います。

  • JAL
  • ANA
  • 中国国際航空
  • 中国東方航空
  • タイ国際航空
  • デルタ航空
  • 大韓航空
  • アシアナ航空
  • 中国南方航空
  • ベトナム航空
  • マレーシア航空
  • アモイ航空
  • エアマカオ
  • エバー航空
  • エアアジア
  • ジェットスター
  • スクート

以上、17社の紹介を致しました。
色分けがされていますが、下の三つ、青文字がLCCです。こうみるとLCC以外が多いですね。

運賃

各航空会社を調べてみて思ったことがあります。
必ずしもLCCが安いわけではない!と言うことです。

LCCでは何でもかんでもオプションですが、通常の航空会社と同等のサービスになるオプションを付けると同じ値段、もしくはそれよりも高くなります。
なら最初から通常の航空会社を選びますよね。教育の違い等もありそうですし、何よりサービスの違いははっきり出るでしょう。

荷物

荷物でも各航空会社で結構違いがありました。
例えば、機内持ち込み手荷物は1個までなのはどこも同じですが、もう一点持ち込んでも良い会社もあれば、ダメな会社もあります。

機内持ち込み手荷物の重量にも大きさにも差はありますね。
受託手荷物は各社そんなに違いはありません。
LCCでは何でも有料です。もちろん受託手荷物も有料…

条件

各航空会社の記事で条件を設けていたかと思います。
最終的には全て出揃って、それで決めれば良いと思っていたのでだいたいの条件にしていました。
復路の何日前から予約が出来るかは全然違いますからね。
最終的な条件は以下になります。

  • 復路出発の180日前に予約をする。
  • クラスはエコノミー又はそれに順ずるクラス。
  • サービスは最低限必要な物はつける。(機内食・荷物等)
  • 出発時間は考慮しない、直行・経由は問わない。

以上の条件でこれから価格調査を行います。

まとめ

やっと航空会社紹介も終わりました。
長かった…180日前と指定していますが、たまにハイシーズンの値段をぶち込んだりします。
あとは直接の予約だけではなく、トラベルコちゃんでの料金も確認します。