タイ人の笑顔は世界一?微笑みの国タイで有給消化!

今回は新しいカテゴリー!目指す国シリーズです。
記念すべき第一回目の記事は…タイ王国です。
タイといえば微笑みの国として有名ですよね?
皆笑ってるのかな?

何故?

何故タイなのか。
海外に行くなら日本より物価の安い地へ行き、少しはお金持ち気分をーなんて考えるじゃないですか。それだけじゃないけど…
物価を比べるのに便利なのがミネラルウォーターだす。
日本ではコンビニで100円くらいでしょうか。タイでは20円からミネラルウォーターが買えます。
ちなみに、現在のレートが3.08円=1タイバーツです。(2016/05/23)
いくら物価が安いといっても有名観光地やツアーで行くような場所は外国人料金になっているので、注意が必要。
※海外の観光地では、外国人料金を適用している国があります。気持ちいい旅にする為に快く払いましょう。ボッタクリには注意を。

聖地

タイにはバックパッカーの聖地があるのをご存知ですか?
その名をカオサン通りと言います。
世界中で有名な通りで、世界のバックパッカーごここへ集まります。
ここで一日1000円生活(宿・食事含む)をするのが小さな夢。
今後国別紹介の記事も展開していきますので、詳しくはそちらで書きます。

タイでの就職

最近の若者は海外での就職を考える子が多いと聞いた事があります。私もタイでの就職を考えていた奴です。
もし、今の職場で海外転勤を言い渡されたら私は喜んで行きますね♪
タイで就職出来たら、タイ人の女性と結婚をして、日本人向けの宿を開きたいなと…そんな淡い幻想を抱いていました。
まだ諦めてはないですが!!

私の中が何故かタイには特別な感情があります。
理由もきっかけもわかりませんが、何か惹かれるものがあるのでしょう。
タイに行く日本人は結構多いと思います。
暇があればタイへ行っている方!連絡お待ちしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク