格安航空券が欲しいの?アシアナ航空も調べてみてよ!

航空会社も色々と出揃ってきましたね。
でもまだまだたくさんありますよ♪

今回ご紹介するのは、アシアナ航空です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アシアナ航空

アシアナ航空は韓国の航空会社です。
大韓航空に次ぐ良く耳にする航空会社ですね。
アシアナ航空も直接航空券を購入する事が可能ですので、さっそく調べてみましょう。

運賃

アシアナ航空では、運賃照会の際に3つのクラスを選択することができます。

  • エコノミー
  • ビジネス
  • ファースト

この3つが選択可能です。
例のごとく、私はエコノミークラスを選びます。

無題
引用:アシアナ航空

これは見やすいですね。
直感的に往路と復路の選択ができ、値段がわかりやすいです。
アシアナ航空のサイトは中国国際航空と同等の見易さです。サイトの見易さって結構重要ですよね。
中国国際航空についての記事はこちらをご覧ください。

安いは正義!とにかく安い航空券が欲しいなら調べてみるべき。中国国際航空
皆さんこんにちは、ツルツルぼうずです。 最近LCCを中心に各航空会社の情報を見ているのですが、あるわあるわ… 聞いた事もない航空会社...

エコノミークラスでもさらにランク付けがされており、値段が変わってきます。
値段の違いは

  • 最大滞在期間
  • 再発行手数料
  • 払い戻し手数料
  • マイレージ座席アップグレード
  • マイレージ積算率

で違いが出てきます。
高い料金を払いたくない場合、事前に必ず出発する日を決めてからの予約が推奨されますね♪

サービス

アシアナ航空では、下記の機内サービスを受ける事ができます、

  • 110Vコンセント
  • 衛星電話(有料)
  • SMS/Eメールサービス(有料)
  • 機内食

これだけ見るとかなら豪華ですよね。
衛星電話とメールは使う事はないにしても、コンセントが使えるのは素晴らしい。
JALやANAでコンセント付きの機体にはまだ乗ったことがないなー

そう考えると、海外の航空会社の方が一歩リードなのかな?

手荷物

機内持ち込み手荷物と受託手荷物のサイズは各航空会社によって違います。
何度も書いていますが、良く確認してください。
使用する航空会社に合わせたバックパック選びが必要になる可能性があります。

機内持ち込み手荷物
重さが10kg、3辺の合計が115cm以内
この他に小型のかばんやハンドバック、ノートパソコンやお土産品等の持込も可能。

受託手荷物
重さが23kg以内、3辺の合計が158cm以内

条件

アシアナ航空では何日前から予約が可能か情報が公開されていません。
ですが、約270日後までは料金の参照が可能でした。

  • 復路の270日前にスタート
  • エコノミークラスで予約
  • 直行、乗り継ぎ、発着時間は問わず

以上の条件で行いたいと思います。