マレーシア航空?高いから無理無理。えっ?意外と…安い!!

本日もタイへ就航している航空会社の情報を書いていきますよ♪

まだまだ航空会社はありますからね。
是非ともお付き合いください。

今回はマレーシア航空です。高い印象しかありませんが、実際はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マレーシア航空

マレーシア航空はその名の通りマレーシアの航空会社です。
マレーシアといわれるとお高いイメージが私の中にあります。実際はどうなのか調べないとわかりませんよね。
勝手なイメージはやめましょう♪

運賃

マレーシア航空のホームページでは、日付等の入力の際にクラスの選択が可能です。
ここで選択できない航空会社もありますが、選択できたほうが私は良いですね♪乗れるわけがないクラスの料金なんてみたくもない!!
一応選択できるのは…

  • エコノミークラス
  • ビジネスクラス

この2つです。私はもちろんエコノミー♪

条件を入力するとこんな画面になります。
無題
引用:マレーシア航空

これは見やすい!直感的に値段がわかるサイトは使っていても気持ちが良いですね♪

エコノミーを選択して検索をしましたが、その中にもさらに4つに種類分けがされているようです。

  • Economy Promo
  • MH Basic
  • MH Smart
  • MH Flex

中でもEconomy Promoは安いですね。MH Basicとの差額が2000円程ですが、サービスの内容によってはMH Basicの方が特をする場合もありそうです。

サービス

マレーシア航空では、座席指定の際に何を求めているかによって座席を指定できます。

  1. 足元が広い座席
  2. ドアに近い座席
  3. 友人や家族と一緒に
  4. 眺めが良い座席
  5. 出入りがしやすい通路側

有料ではありますが、ウェブで予約の際に座席を指定する事も可能です。
48時間前からは無料で座席の指定が出来ます。

荷物

機内持ち込み手荷物
3辺の合計が115cm以内、重さ7kg
以下のものは別にもう1つ持込が可能です。

  • ハンドバッグ
  • ブリーフケース
  • オーバーコート、ひざ掛け
  • ノートPC、タブレット
  • 雑誌、文庫本
  • ベビーカー、ベビー用バスケット

受託手荷物
3辺の合計が158cm、重さが30kg

条件

マレーシア航空でも他の航空会社と同様に何日前から予約が可能か記載されていません。
海外の航空会社はどこもそうなんですかね?
条件入力で280日前位からの予約が可能なようです。

  • 復路の280日前からスタート
  • エコノミークラスのEconomy PromoかMH Basic
  • 発着時間は問わず(安い時間帯を選択)

この条件にしたいと思います。